さっとんブログ

頑張る営業マンを応援!!

これから、日本の営業マンのためになっていくブログ開設

はじめまして。

 

日々せっせと汗水垂らして働いているプレイングマネージャーさっとんです。

 

今日、ブログを開設しちゃいました。今後、悩めるサラリーマンの為、挫折している営業マンの為にブログを書いていきます。

 

「・・・おまえ誰やねん」という声が聞こえてきましたので、少しだけ自己紹介致します。

 

生まれも育ちも大阪です。現在も大阪在住です。

39才の3児のパパです。

大手機器メーカーの販売会社に勤務。

営業経験17年、新卒入社5年で営業所所長になった運のいい奴です。

それから12年たった今でも、同じ地位のまま・・・(笑)

営業所所長といっても、プレイングマネージャーなので、毎日せっせと営業活動に汗を流しております。

こんな僕なので、営業マンの気持ち・中間管理職の気持ち・平社員さんの気持ちが分かる奴です。

そして、ここ数年は営業成績トップ10以内には必ず入ってる、少しだけ出来る営業マンです。いやいや、営業マン何人中の10位やねん(笑)・・・多分、120人くらい。

 

そんな奴が、今初めてブログを書いております。

自分のブログを見て、少しでも多くの人の手助けになれたらなぁ~と思ってます。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

これからも、宜しくお願い致します。