さっとんブログ

頑張る営業マンを応援!!

10万円の給付金  我が家の使い道

こんばんは。

今日はゆる~くお金の話をしていきたいと思いますね。

 

さて、10万円の給付金が入った方が多くいらっしゃると思います。

 

みなさん、その使い道ってどうされてます?

 

子供の分はどう使いますか?

 

結婚されてる方は、夫婦で話し合いが必要な方もいらっしゃいますよね??

 

ちなみに、我が家は5人家族です。

ボーナスがしっかり減額になったので、少し補填に回りますが(涙)

 

うちの給付金の使い方

長女13才・・・USJ年間パスポート(コロナが落ち着いてから買う予定です)

長男10才・・・無印良品のビーズクッション(買ったらテンションMAXでした)

f:id:ysk-heart:20200713231613j:plain

長男以外使えません(笑)

次女6才・・・ベビーアライブの人形(人形好きなのでこれまたテンションMAX)

奥様・・・ まだ未定

旦那(僕)・・・別にいらないよ。奥様の好きなようにしてちょうだい(笑)

         男前やね~👍 

日本中の奥様方、こんな旦那もいてるので給付金を手放そうとしない旦那様がいたら、このブログをお見せ下さい(笑)  あなたの味方になります☆

 

というわけで、全員10万円も使わないので、お金は余りますね。

というか、子供達に全額もってかれないように、好きな物を買い与えたって感じです。

子供達はこれで満足な様子なので、大成功です。

 

余った分は旅行にでも使おうかと思ってます。

貯金するより、経済を廻す方に使いたいですからね。

 

実は、2月にTDLに行く予定でしたが、コロナでキャンセルしました。

ホテルも予約して準備万端だったのですが・・・。

これからどうなるか分からないので、TDLは返金手続きしました(涙)

夫婦でめちゃめちゃ楽しみにしてたのに・・・。

 

家族で使い道は決めていくと思いますが、この給付金はホントにありがたいですね。

 

 

アベノマスクは使ってませんが、給付金はありがたく使わせてもらいます。

 

以上、さっとん家の給付金の使い方でした。

誰が興味あんねん!!(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

これからもちょくちょくとゆる~く書いていきます☆