さっとんブログ

頑張る営業マンを応援!!

自分の弱点は把握しておくこと 成長はそこからスタート

こんばんは。

 

今日は、仕事上で成長のスピードを上げる為に必要な事をお話したいと思います。

 今日のブログは最後まで見て頂きたいです。

成長スピードを上げること考えると、今の自分の弱点を把握し克服することが、成長のスピードアップに繋がります。

 

要は、自分の得意の伸びしろより、弱点の伸びしろの方があるよということです。

 

仕事の上で、自分の弱点は言えますか?

僕も部下の人たちに聞いたことがあります。

答えることが出来たのは、数人でした。

やはり、自分の弱点を理解していない人が多かった印象です。

一度、リーダーの人は社員の人達に聞いてみて下さい。

新しい何かが見えるかも知れませんよ。

 

言えなかった人は・・・。

言えなかった人はちょっと考えてみて下さい。

絶対に出てくるから。

自分で考えつかなかったら、周りの人や上司の方に聞いて見て下さい。

聞いてみてショックは受けないで下さいね。

真摯に受け止めてください(笑)

ちょっと厳しい言い方になりますが、向上心のある方は自分の弱点は把握していると思うので、言えなかった人はもうちょっと向上心を持った方がいいかもですね。

 

言えた人は・・・。

 言えた人は速攻で改善していきましょう。

ただ、言えたということは、分かってながら今まで改善してこなかった事実があります。

 そこで考えないといけないのは、

なぜ今まで改善してこなかったのか。

なぜ 改善出来なかったのかを考えましょう。

 

なぜ、改善出来なかった??

理由は色々あると思います。

その原因をちゃんと理解すれば改善は高率良くできると思いますよ。

今まで出来なかった事には原因がちゃんとあるはずですから。

原因さえ掴んでしまえば、こちらのものです。

さぁ、改善だ~!!

改善に向けては行動あるのみです。

頭で考えてインプットしてしまえば、後はアウトプットです。

そうなると・・・弱点を克服するので、弱点の無い人になっちゃいますね。

最強です。

そう、あなたは最強ですわ(笑)

弱点さえ無くなれば、次は出来ている項目のさらなる強化です。

成長の手は止めてはなりません。

人間、成長することを止めるとそれで終わりです。

 

弱点を克服したからと言って安心しちゃだめでしょ(笑)

 

今日、お話した事はあくまで仕事上でのお話です。

プライベートでの弱点の克服とは別の話です。

 

生きている上で、何か悩み事があれば周りの人の助けを求めることお勧めします。

必ず、助けてくれる人がいるはずです。

 

今日、ショッキングなニュースが飛び込んできました。

悩み事は一人で抱えないで。

何だったら、僕が聞きます。

自分の命を自分で絶つのは・・・誰も喜ばないよ。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆

 

Twitter(@ysk_heart))もやってますので、良ければ覗いてみて下さい。

室内にいながら臨場感のあるゴルフ体験!